2017年度アドベンチャークラブ活動実績


今年のアドベンチャークラブの活動が始まりました、いろいろな経験や発見をしてください、いつまでも記憶に残る事と思います。


2月のアドベンチャークラブ
2月18日(日)会津坂下町にある会津自然の家に於いて冬の自然体験をしました。午前中は自然の家の周囲をスノーシュー(かんじき)を履いて、冬の植物や生きるもの足跡など探しながら歩きました。お昼(バイキング)を食べ午後からは屋内で会津に生息するトンボの写真を見ました。そのあとはスキー場に行ってソリ遊びをしました。
     
     
     
     







1月のアドベンチャークラブ
1月14日(日)竹とんぼ、紙飛行機を作り、天気が良かったので外に出てみんなで飛ばしました。
     
     
     
     
     







12月のアドベンチャークラブ
12月10日(日)2月の冬の探検で使う「かんじき」を大人の人に手伝ってもらいながら自分の手で作りました。
     
     
     







11月のアドベンチャークラブ
11月12日(日))会津美里町にあるせせらぎ公園に於いて芋煮をしました。持ち寄った野菜などの具材を危なっかしい手つきで皮をむいたりしていました。出来上がるまで公園のジャングルジムなどで遊びました。出来上がった芋汁、焼き芋、焼き肉をみんなで食べました。
     
     
     
     







10月のアドベンチャークラブ
10月8日(日)猪苗代町の小田養魚場で釣りを体験しました。お昼には釣った魚を焼いて食べました。大変美味しかったです。
     
     







9月のアドベンチャークラブ
9月10日(日)阿賀川宮古橋下流右岸でカヌーや川流れ、そして水生生物を探してみました。
     
     
     







8月のアドベンチャークラブ
8月19(土)、20日(日)阿賀川の右岸にある会津若松市水辺の楽校で2日間に渡りキャンプを体験しました。食事も自分たちで作り、美味しく食べました。川遊びも楽しかったです。
     
     
     
     
     
     
     
     







7月のアドベンチャークラブ
7月9日(日)快晴の日曜日、阿賀川宮古橋下流右岸でカヌーをしました。遠くには飯豊山が見えていて綺麗でした
     
     
     
     
     







6月のアドベンチャークラブ
6月21日(日)バスで日橋川にある歴史遺産の切立橋を渡ってきました。そのあと猪苗代町の奥にある達沢の滝に行ってきました。
 







5月のアドベンチャークラブ
5月21(日)会津自然の家でフィールドアスレチックを体験しました。







4月のアドベンチャークラブ
4月16(日)阿賀川蟹川橋の下でアウトドアクッキングでピザを作りました。小麦粉を練り麺棒で伸ばし具を綺麗に並べ、手作りの窯で焼いて美味しく食べました。