2016年度アドベンチャークラブ活動実績



今年のアドベンチャークラブの活動が始まりました、いろいろな経験や発見をしてください、いつまでも記憶に残る事と思います。


12月のアドベンチャークラブ
12月11日(日)今月はクリスマスなので小さなクリスマスツリーを作りました。出来上がったツリーをテーブルに並べみんなで記念写真を撮りました。
     
     







11月のアドベンチャークラブ
11月6日(日)喜多方市高郷町のカイギュウランドに行って化石を掘ってきました。掘る前に説明員の方から昔の高郷の様子とその時住んでいた生き物について話を聞きました。そのあとで屋外に出て頭の大きさの石をタガネとハンマーを使い化石を探しました。見つかった化石は貝が多かったです。みんな話をするのを忘れてハンマーを振るっていました。
     
     







10月のアドベンチャークラブ
10月9日(日)猪苗代町の小田養魚場で釣りを体験しました。お昼には釣った魚を焼いて食べました。大変美味しかったです。







9月のアドベンチャークラブ
9月11日(日)阿賀川宮古橋下流右岸でカヌーや川流れ、そして水生生物を探してみました。
     
     







8月のアドベンチャークラブ
8月21日(日)快晴の日曜日、阿賀川宮古橋下流右岸でカヌーをしました。遠くには飯豊山が見えていて綺麗でした。
     
     







7月のアドベンチャークラブ
7月23、24日の2日間会津若松市水辺の楽校でキャンプをしました。夕食はみんなの大好物の焼肉とカレーライスでした。夕食後は花火をして楽しみました。







6月のアドベンチャークラブ
6月12日(日)バスで猪苗代町の奥にある達沢の滝とアクアマリン猪苗代に行ってきました。達沢の滝では滝の裏側まで行って水に打たれてきました。川の中に入って石を拾うとカゲロウやカワゲラが見つかりました。猪苗代湖を見ながら天鏡台で食べたお弁当は大変美味かったです。







5月のアドベンチャークラブ
5月15(日)阿賀川宮古橋下流の河原で玉川リーダーの指導でピザづくりを体験、色んな材料を小さく刻んだり盛り付けをしたりしてピザを作りました。焼きあがったピザをみんなで美味しく食べました。満腹満腹でした。







4月のアドベンチャークラブ
4月17(日)新潟市のマリンピア日本海に行ってきました。いつも活動している阿賀川の河口があるところです。海水に住む生き物や淡水に住む生き物など多くのものを見てきました。イルカのショーでは大きな歓声が上がっていました。