2015年度アドベンチャークラブ活動実績



今年のアドベンチャークラブの活動が始まりました、いろいろな経験や発見をしてください、いつまでも記憶に残る事と思います。


2月のアドベンチャークラブ
2月21日(日)会津自然の家で冬の観察会をしました。昼食の後色々な遊びをして1日楽しく活動しました。
     
     
     
     
     
     
     
     







12月のアドベンチャークラブ
12月13日(日)北公民館で会津の郷土料理をみんなで作り美味しく食べました。
     
     
     
     
     
     
     







10月のアドベンチャークラブ
10月10日(日)猪苗代町の小田養魚場で釣りを体験しました。お昼には釣った魚を焼いて食べました。大変美味しかったです。
     
     
     
     







9月のアドベンチャークラブ
9月13日(日)阿賀川宮古橋下流右岸でカヌーや川流れをやる予定でしたが川の増水で投網の投げ方などを教えてもらいました。カヌーや川流れが出来ずに残念でした。
     
     







8月のアドベンチャークラブ
8月8(土)、9日(日)会津若松市水辺の楽校に於いてキャンプをしました。川流れや会津漁協さんの協力を得て投網漁の仕方を教えてもらいました。夜にはカレーライスや焼き肉を食べ、暗くなってからは花火を楽しみました。素晴らしい夏休みの1日になったと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     







7月のアドベンチャークラブ
7月12日(日)阿賀川宮古橋下流でカヌーの体験や水生生物を採って遊びました。天気が良く気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました。
     
     
     







6月のアドベンチャークラブ
6月14日(日)バスで只見町布沢の沢を探検してきました。川には水は少なくまたほぼ平坦な為歩きやすく周囲にはブナや多くの木々を見てきました。川の中には魚を見ることが出来ました。折り返し地点の滝の上で記念写真を撮り戻ってきました。帰りには金山町大塩の天然炭酸泉噴出場所に行ってきましたが水位が低く汲むことが出来ませんでした。残ねーん。
     
     
     
     
     
     







5月のアドベンチャークラブ
5月10(日)阿賀川宮古橋上流で川の生き物調べをしました。川の水はまだ冷たかったけど色々な生き物が採れました。そのあと室内で名前や特徴などを教えてもらいました。







4月のアドベンチャークラブ
4月19(日)せせらぎ公園付近で春を探しました。土筆やオオイヌノフグリ、モグラの掘った後などを見つけました。管理棟に戻って来てからカップの中に色々な苔でお庭を作りました。