2013年度アドベンチャークラブ活動実績



今年のアドベンチャークラブの活動が始まりました、いろいろな経験や発見をしてください、いつまでも記憶に残る事と思います。



8月のアドベンチャークラブ
8月3(土)、4(日)会津若松市水辺の楽校に於いてキャンプをしました、トンボ博士からオニヤンマについて色々教えてもらいました。夜にはカレーライスや焼き肉を食べ、暗くなってからは花火を楽しみました。次の日も川流れを楽しみました。みんな楽しかったようです、写真の笑顔を見てください。蟹川橋下流左岸に於いてRAC主催の「一万人川流れ」に参加しました。
オニヤンマについての勉強会







7月のアドベンチャークラブ
7月13(土)本郷大橋下流左岸に於いてRAC主催の「一万人川流れ」に参加実施する予定でしたが増水で出来ませんでした。その為会津美里町せせらぎ公園管理棟にて落ち葉を紙に張り付け色々な形のものを作りました。







6月のアドベンチャークラブ
会津美里町せせらぎ公園付近の阿賀川で水生生物の採取と観察をしました、水生生物のほかにカジカ
(魚)の卵、カジカガエルが見つかりました。







5月のアドベンチャークラブ
私たちがいつも活動しているせせらぎ公園より上流にある馬越浄水場を見学しました。ここは私たちの飲み水を作っているところです、阿賀川の綺麗な水を取水して浄化殺菌、飲料水として最適な水を作っています。見学が終わった後せせらぎ公園近くのオキナグサの育苗地でオキナグサを種から育てる勉強をしました。