2009年度イベント他活動実績


平成21年度「会津めだか塾」閉講式
9月2日(水)ルネサンス中の島に於いて「会津めだか塾」の閉講式が行われました。お忙しい中、受講され大変だったと思います、今後、学んだ知識・技能や特技を阿賀川・川の達人の会での活動に活かして頂ければと思います。長い間お疲れ様でした。







第3回阿賀川遊フェスタ
8月30日(日)会津若松市水辺の楽校に於いて第3回阿賀川遊フェスタを開催しました。天候と阿賀川の水にも恵まれ一般のお客様と会員を合わせ約200名の方々に参加して頂きました。魚つかみ競技、丸太切り競技、種飛ばし競技、カヌー体験、川流れ体験、、ストーンペインティング・流木オブジェ体験、阿賀川ウルトラクイズを行いました。参加して頂いたお客様、協力して頂いた会員の方々お疲れ様でした、ありがとうございました。
阿賀川・川の達人の会会長、来賓、実行委員長あいさつ

カヌー体験、川流れ体験、水生生物採集

種飛ばし競技

丸太切り競技

流木オブジェ

ストーンペインティング

魚つかみ競技

阿賀川ウルトラクイズ

豚汁(うまかった、べこまけた)

表彰式







日橋川「川の祭典」
7月26日(土)喜多方市塩川町の日橋川河川敷周辺に於いて川の祭典が開催されました。阿賀川・川の達人の会ではニジマスつかみのスタッフ、カヌー体験、カヌーでの川下りデモンストレーションを行いました。また当会のパンフレットを配布、PRを実施しました。参加協力して頂いた会員の方々お疲れ様でした、ありがとうございました。

26日の花火大会は豪雨のため27日の同時刻に延期になりました。心配していた雨も降らず綺麗な花火を見ることが出来ました。
真上に上がった花火は大輪に開き、どーんという音は天を揺るがし、素晴らしい花火でした、また来年も見たいと思います。







若郷湖さわやかフェスティバル
7月25日(土)大川ダム及び若郷湖周辺に於いて「若郷湖さわやかフェスティバル」が開催されました。
阿賀川・川の達人の会では会場にて阿賀川に棲む魚の展示、石に絵を描くコーナーや当会のパンフレットを配布、PRを実施しました。阿賀川・川の達人の会のブースに菅家市長もお見えになり会員と歓談をしました。







平成21年度「会津めだか塾」開講式
7月22日(水)ルネサンス中の島に於いて「会津めだか塾」の開講式が行われました。今年は14名の方が参加されています。







阿賀川・日橋川クリーン作戦
7月5日(日)阿賀川・日橋川クリーン作戦が会津若松市の一の堰グランドと喜多方市日橋川緑地公園にて清掃を実施しました、協力をして頂いた会員の方々お疲れ様でした、ありがとうございました。







みずウオーク2009会津大会
6月13日(土)阿賀川(大川)や会津若松市水辺の楽校周辺に於いて「みずウオーク2009会津大会」が開催され、約1700名の参加者がありました。阿賀川・川の達人の会では50名が参加、会場にて水生生物、フォトコンテスト入賞作品展示、イトヨ池の案内等を実施、また当会のパンフレットを配布、PRを実施しました。







第11回阿賀川・川の達人の会総会
5月26日(火)ルネサンス中の島にて第11回総会が開催されました、今回、菊地会長が退任、馬場氏が新会長に選出されました。馬場新会長のもと、新役員と会員が力を合わせ活動を盛り上げて行きましょう。