アドベンチャークラブ活動実績



今年は、9回の活動を実施してのべ182名のクラブ員と62名の阿賀川・川の達人の会の皆さんの参加と協力をいただき無事終了をしました、活動を通じいろいろな経験や発見があり、いつまでも記憶に残る事と思います、ありがとうございました、来年もお待ちしています。



平成20年度第9回アドベンチャークラブ
11月8(土)会津美里町せせらぎ公園周辺にて落ち葉等拾いをしました、落ち葉や、松ぼっくりにてリースやツリーを作りました、秋も終わりもうすぐ冬です。参加者12名、会員4名に参加していただきました、ありがとうございました。




平成20年度第7回アドベンチャークラブ
9月13(土)会津美里町せせらぎ公園周辺にて水あそび、水生生物採集と観察会を実施しました。
参加者13名、会員5名に参加していただきました、ありがとうございました。




平成20年度第5、6回アドベンチャークラブ
平成20年8月9日(土)〜10日(日)会津若松市水辺の楽校にてキャンプを実施しました、晴天に恵まれ川遊びをしたり、竹筒や空き缶でのご飯炊きを体験しました、いつもの炊飯器でのご飯とでは味が違っていて良い体験が出来たと思います。参加者37名、会員9名に参加していただきました、ありがとうございました。




平成20年度第1回アドベンチャークラブ
4月19(土)会津美里町せせらぎ公園にて第一回目の活動です、始めて会う参加者の自己紹介や安全についてお話を聞いた公園周辺にてオキナグサや野草の観察会を実施しました。
参加者19名、会員7名に参加していただきました、ありがとうございました。